おすすめ育メン応援メディア

雰囲気のあるバーバー(床屋)スタイル

おしゃれ野郎たちが美容室で髪を切るのは普通の事だが、実はこれは「違法行為」だというのは知っていただろうか?

厳密にいえば「美容室で男性がカットのみ」で帰ることが違法だということが厚生労働省が1978年12月に通知した「理容師法及び美容師法の運用について」に記されている。

“美容師が、コールドパーマネントウエーブ等の行為に伴う美容行為の一環として、カッティングを行うことは、その対象の性別の如何を問わず差し支えないこと。また、女性に対するカッティングは、コールドパーマネントウエーブ等の行為との関連の有無にかかわらず行って差し支えないこと。しかし、これ以外のカッティングは行ってはならない”

つまりは、パーマや染色などをしない場合は違法となるらしい。これは男性が髪を切るのは「床屋」であって「美容室」ではないという位置づけからきているようだ。

おしゃれ野郎なら床屋で髪を切るべきである。

雰囲気のあるバーバースタイル

CADI7gTUYAAiI0G

CADI7hkUsAABRQD

CADI7kiUYAADkY2

CADI7lxUQAASs3r

おしゃれ野郎なら床屋に行こう

CADJ_UoUQAEMj7B

CADJ-VKUsAAV8hy

CADKANwUIAAcrug

CADJ9cmVIAAQ5pk

男臭い雰囲気がたまらないですね。

日本にある雰囲気のあるバーバー

FREEMANS SPORTING CLUB – TOKYO
http://freemanssportingclub.jp/stores/barber.html

THE BARBER
http://www.thebarber.jp/

Men’s Hair SPICE
http://m-spice.com/CADJ-VKUsAAV8hy